関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
不倫したことがバレました。
主人の不倫 私の事を石って...

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.191 18/05/21 10:30
匿名さん88
あ+あ-

まだ回っていたんですね、このスレ

アスペルガーとの事ですが、障害が理解されずに酷い言葉を浴びせられたのと一緒の事をしてるんですよ、あなたは。
あなたも好きでアスペルガーになった訳でもないし、好きでアスペルガーの特性である行動を取ってる訳ではないでしょ?鬱の人だってそうですよ?
好きで鬱なんじゃない、好きで何年も何十年も苦しんでいる訳ではないですよ。
前の時にも言いましだが、心の傷ってそんな簡単に癒えません。

私は鬱ですが仕事をしてます、短時間ですが。
職場は私のトラウマに全く関係のない人達ばかりです。
でも、怖いですその人たちが、恐怖心が強すぎて思うように仕事が出来ません。
ポンコツ扱いです。
そういった、障害があるのは黙っているのでただの仕事出来ないクズ扱いです現状。

幼い頃や自分にとって、大きなショックになってしまった物って色んな場面で自分を苦しめるんですよ。
鬱が良くなってきてても、何かの拍子にぶり返すんです、あなたにその苦しみ辛さ分かりますか?分からないでしょ?
私にもあなたがされて来た事、言われてきた言葉でどれ程辛かったかなんて分かりません。
他人の辛い苦しい悲しいを自分の物差しで測るのやめませんか?

あと、そういった精神障害の方の役に立ちたかった。とありましたが、そう思うなら尚更ですよ。
私の様な性虐待の被害者は違いますって役に立ちたいのなら色んな物を受け入れる器が必要なんです。
性虐待、育児放棄、イジメ、DV。
多種多様な原因で鬱や精神疾患になる人がいます。
凝り固まった思考では精神疾患の人は救えないです、下手したら殺してしまいますよ?

お友達がなぜ、あなたに鬱になった原因を話さなかったのか。はそういう事ですよ。
言い方がキツいですが
あなたに言った所で…って思ったです相手は。
特に理由もないのに鬱になる人なんていないです、あなたが信用されてなかっただけ。

もっと視野を広げてみてはどうですか?
凝り固まりすぎると生きづらくないですか?
酷い言い方になりますが、私からするとあなたも自分の障害とちゃんと向き合えていないですよね?
アスペルガー特有の自分はこうだからこれでいい!っていうの他者の意見を取り入れて考えようと出来ない。
まさにそれですよ、今のあなたは。

意見や正反対の思考を受け入れる器がないのなら質問しない方がいいですよ。




191回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧