関連する話題
産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事
子どもの夢を否定するのはダメなんですか?本気で否定しているわけではありません。 娘が二人います。一人は看護師に、もう一人は教師になりたいと言っています。どちら
人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

夢を追うのが辛い 23歳女です。 現在アルバイトをしながら バンド活動(担当ギター)をしています。 ここ2年間、全くバンドのやる気が起きず、

No.3 18/05/16 00:56
匿名さん3
あ+あ-

日々の生活に疲れているのでは?

私も同じような感じでバイトしながら、これで食べていきたい!って夢があって10年ばかしでどうにかこうにか形にはなってきたけど。
いろいろ経験した上でアドバイス。

バイト生活じゃなくて正社員になって音楽活動した方が後々良いです。正社員も音楽関係ならなお良し。
20代前半は良いけど30代に入った時にバイトだと経済的にも精神的にも音楽を続けて行くのが困難になります。確かに時間は取られるけど最終的に安定した生活を基盤に続けてる人はだいたい正社員です。

やる気については
単純に目標がないというか
上を目指して具体的に挑戦してないからじゃない?
音楽業界は詳しくないけど、何かオーディションとかいろいろ受けたり活動したりしないの?

ただ闇雲に練習してたまに小さいライブやって終わりとかならただの趣味と同じです。

とりあえず凄い人達の間に入って行って打ちのめされて自分のレベルを自覚して焦らないと。
余程のマニアックな性格じゃない限り気持ちのモチベーションだけじゃ続かないですよ。
常に具体的な目標を決めてレベルの高い場所に積極的に参加して自分を追い込まないと。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧