注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

名前がコンプレックスです。 僕は男なんですが、名前は千歳(ちとせ)って言います。昔は気にしてなかったんですが、中3になった今改めて考えてみると女っぽいなぁ、と

No.77 18/06/12 16:12
匿名さん77
あ+あ-

55さん落ち着いて。私も一瞬「ん?」って思いましたが、1さんは「軍人か!」って言ってるんで、たぶん漫画か何かのネタですよ。たぶん千歳って名前の軍人キャラが出てくる漫画があるんでしょう。

それはともかく。
いじめられてるとかじゃないんですよね。実害が出てたら改名も一つのやり方ですが、確か改名って条件があって簡単にはできないはず。
実害がないなら本人の気持ち一つな気がします。中性的な見た目ならむしろ似合う名前のような。「大五郎」とか「剛腕ノ助」みたいな名前だったらもっと違和感あったんじゃないかと。

とはいえ、私もあまり自分の本名が好きじゃないです。毛嫌いするほどじゃないですけど。
で、仕事で芸名というか、別名で活動してるんですがそちらが気に入ってしまって、最近はお店の予約なんかもうっかりそちらでしたりしてます。友達も芸名しか知らない人が結構います。

根本的な解決でなくても、将来そんなやり方もできるのでは、という一例でした。参考になればと思います。

77回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧