注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

嫌いな食べ物を「食べられない」と言うのが納得できません。もちろんそういった言い方をしない方も多いでしょうが、中にはそういった言い方をされる方もおり、どういっ

No.33 18/06/10 22:28
匿名さん33 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんの言いたいこととはズレてしまうかもしれませんが、
私はパクチーが好きなので、「パクチーは無理!」と目の前で言われてしまうと、「あなたが無理なものを私は好きで食べてるのにな…」と思ってしまいます。
無理!の言い方にもよると思いますが、パクチーそのものだけでなく好きで食べてる人まで否定されてるような気になります。

私は嫌いなものは嫌いと素直に言っていいと思うんですよね。
それを食べられないとか無理という言葉で表現する人は、嫌いと表現できない何かがあるんだと思います。
例えば幼少期に嫌いな食べ物を無理矢理食べさせられて嫌いと言ってはいけないんだと解釈してしまったとか。

33回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧