注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

田舎で周りの目が辛いです。 DVから逃げた末の母子家庭で近所の実家の手を借りながら育てており、恐縮ですが母親大好きな優しい子に育っていると思います。 以

No.3 18/06/09 23:00
匿名さん3
あ+あ-

その土地で暮らしていかなければならないのなら、上手く立ち回りましょう。

避けるのではなく、積極的に保育士さんや所長さんと話しをする。

週末はこんなことして遊んで過ごしましたー。とか、
お料理の手伝いで野菜を洗ってくれました。と連絡帳に書くとか。

まず、母子家庭なことをあなた自身が引け目に感じてはいけません。

子を想い愛して、仕事も育児も頑張っているのだから堂々として下さい。

近所の方も味方につける方向に。
笑顔で挨拶して、子供とも関わらせる。

心痛む事件がある世の中です、周りが多少敏感になるのは仕方ない事。
あなたの対応次第でどうにでもなります。

頑張って(*^_^*)

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧