注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

1年ほど付き合っている彼氏がいます。 結婚のお約束をしていて 指輪や何かをしたわけではないですが 彼は仕事場の方にも結婚することを 話していたの

No.3 18/06/13 05:40
匿名さん3 ( 35 ♂ )
あ+あ-

ん??彼のものを盗んだとかでなければお金の請求なんてできませんよ??

黙って実家に帰ればよろし。

そもそも、お金を払え!ってのはどうやってやるかというと、裁判で請求します。お金を払わせられる正当な事由があれば裁判所から払えという命令が下りて、それで払わないと給与差し押さえとか口座差し押さえとかできる、という流れになります。

が、この場合、同棲をしてるだけなので特に損害は与えてませんし、婚約があるわけでもないので、彼氏があなたからお金を取れる事由はありません。

金払えや!と脅してきたら、逆にそれであなたが訴えれるくらいですから。

失礼な言い方だけど、彼氏もあなたも物事の道理がわかっていないんじゃないかと。なんかお互いに出し合ってる条件もやたら頭悪い感じになってますし…。
その状況なら、迷わず切り捨てて、実家に帰るのが一番ですよ。結婚したところで理想どころか平和な暮らしすらなさそうです。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧