注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

税金関係や市役所や租税管理などにお勤めの方や携わった方などいらっしゃいましたらご助言お願い致します。 国民健康保険税を滞納していて 租税管理機構と言

No.7 18/06/13 12:21
匿名さん7
あ+あ-

弁護士に頼む前に、その租税担当にもう一度電話して、課長を電話に出すように言ってください。
その担当が課長ならば部長を電話に出すように言ってください。
その電話を録音必ずしてくださいね。
電話を変わってくれたら、一連の流れをすべて話して、分納について話してください。
代わらなかったら、何故変わらないのか必ず聞いてください。(不在、休み等)その理由に応じて、「折り返し電話します」とか「明日電話します」と言って、何がなんでも上の人に電話を繋げてください。
現場判断で横暴な人だって、組織の人間です。今回はそれを利用して、話しがわかる人と納得できる話し合いをしましょう。

分納していても、それを滞納して連絡しないと差し押さえされることがあるので、主さんの場合はそれに引っ掛かったんだと思います。
それとできたら電話ではなく直接行って話した方が良いですよ。
電話だと切られたら会話が終わってしまいますからね。

7回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧