注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

40代の男です。 始まりは出逢い系でした。 第一印象はこんな普通っぽい女性が何故出逢い系で?って感じでした。 話をしたら相手も同世代だったので話も盛り上が

No.5 18/06/15 12:14
通行人5
あ+あ-

似たようなことになったことがある。
悩みますよね。

振り回されるのでほっとけなくなるんですよね。基本悪い子じゃないのでなおさらね。

あなたの気持ちがわかるから、自分もそうだったから強くは言えないんだけど…

いつまでたってもあなたが描いてるあなたが欲しいものは得られないよ。

「安心」や「安息」「平穏」「安穏」といったものは特に。

考えてみてください。

一度別れを言われたといっても、今もあなたという存在があって、あなたと寝て、まだ付き合ってもいる関係です。

いうなれば、もし結婚していたとしたら喧嘩をしてもう別れる!…という話にもなったけど結局は離婚はせず元に戻った…というのと同じ状態なんですよね。

あなたとその関係でいながら「気になる人」を作る人で、そしてそれを「気になる人がいる」とあなたに言う…そういう人なんですよね。

それが純粋さと言えば純粋さ。ちゃんと言ってくれる事を悪い事じゃないという風に捉えれば決してその子は悪い子じゃないです。彼女なりにあなたには誠意を見せて正直さを見せてくれてるって事です。

でもそこにあなたの安心も満足も生まれないですよね。決して。

2度結婚し2度離婚してるのにも理由があり、それに至る根本的な原因は彼女のそういう所なんですよね。
誰かを"いいな”と思ってしまい今あるものの価値を見誤ってしまう。
見誤ると言うより…その重みを忘れてしまうんですよね…

その見誤ってしまう部分を危なっかしいと思え、だから自分がそばにいてあげきゃってそう思うとおもいます。私もそうでした。私はそうでした。

でも苦しいですよ。
自分は安心も安穏も、そして自分が欲しいものを自分はずっと得られないんですから。
提供するばかりですから。私も結構頑張りました。

ただ、私は望まぬもその相手と別れました。すごく悲しかったです。
もうあんなに思える相手とは出会えないだろうなと思えました。
ほっとけない。俺がいてやらないとダメだとまで思える相手とは。

でもその後、普通の子と出会い普通の付き合いをし、今も一緒に暮らしてます。
なんの代わり映えもない面白みも何にもない日常を暮らしています。
ただそこに欲しいものが普通にありました。
長年あの相手との間に望んできたもの喉から手がでるほど欲しかったものが。
当たり前のものが普通のとこでは当たり前にあることが。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧