関連する話題
はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
妻子持ちだけど
不倫相手が急死

11年事実婚でした。とても仲が良く二人で必ず一緒に買い物に行き、外食をし、旅行に行き。私には成人した子供が三人いて、孫もいます。事情があり来年籍を入れる予定でし

No.7 18/06/15 14:29
匿名さん5
あ+あ-

子供が成人してから…
籍を入れる気があるなら、とっくに籍、いれてるよ。私の義母がそうだった。
10年も一緒にいて、私の両親に会う時も連れてきたし、結婚式まで、主人の父親として出席。でも、他に女性がいたらしく、新婚旅行から帰って来たら、いきなり別れるんだけど…と話が有りビックリしましたね。
結婚に向かない自由人なんだと思いました。籍を入れない理由も主さんとこと一緒で、歳の離れた弟が成人してからでしたし、前の奥様と離婚になったのも、好きな相手ができ、勝手に家を出たらしいから。
変な男に引っかかっちゃたね。
義母は懲りずに、次の男性を見つけたようですが、今度は家に入れず、通い妻状態。私の子供にも会いに連れて来てましたが、また、雲行きが怪しく、こちらからしたら迷惑ですね。子供達も成人しておりますか、呆れているようです。

もし、またお付き合いする様な方が現れたら、同居はせず、きちんと籍を入れてからのが良いですよ。
主さんが辛いのは自業自得だけど、巻き込まれるお子様やお孫さんの事を考えて欲しいですね。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました