注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

俺は中二で13歳、現在不登校中です 自分はそもそも小学生の頃不登校なんて考えてもいませんでした。中一の時も前期までは全く考えてません。 でもなぜか後期では学

No.3 18/07/08 02:03
匿名さん3
あ+あ-

私も小さい時に親が離婚しました。
その時生活も家族も全てが一変して今まで見てきた世界そのものが真っ暗に見えました。
質問者さんも、きっと辛い思いをされたんだと感じます。
私の考えが正しいわけではありませんが、質問者さんをバカにしたり、出来ない事に対して笑ったりするような人間は大人になっても確かにどこにでもいます。
私は家族にバカにされ生きてきました。
自分を否定して、自分の存在までも憎んだ事もありました。
でも人をバカにするような人間は間違ってると思ってます。
誰もがみんな出来る事出来ない事、
苦手、得意な事ってあるのです。
私の中では質問者さんも普通だと思います。
簡単に人をけなしたり、傷つける人間の方が理解できません。
ただ不登校になってるからって貴方が人を傷つけましたか?
人に迷惑をかけましたか?
学校に行ってないから出来ないからって普通じゃないって思わないで下さい。
辛い、苦しいって思うのは
貴方の心が訴えてる心のサインです。
自分を守って何が悪いですか。
時には乗り越える強さも必要だけど、1人1人辛いと感じる事はバラバラなんですから。
何もなく学校行って大学行って
その時に心が傷つき引きこもってしまう人もいます。
大人であっても何かがきっかけで
鬱病になってしまい何も出来なくなってしまった人もいます。

どんなに遠回りの道でも
周りと違う道であっても
貴方を必要とする人にきっと出会えると信じて下さい。そして自分を愛して下さい。
質問者さんは夢やしたい事ってありますか?
高校から頑張る事も出来るし
定時制に通いながらバイトをして
専門学校や大学や就職した人を私は周りにたくさんいます。
今何をすべきか、したい事をしていいんですよ。
ゲームだったり、たくさん本を読んだり
家でも勉強だって出来ます!
大人になればいろんな道があるんだって思えるけど、質問者さんの歳では未来が見えなくなったりするのも無理もありません。
だってまだいろんな世界を見てないんですから。
顔も住んでる場所も何も知らない私ですが、少なからず質問者さんの味方ですよ。
ちなみに私は良く学生の頃
辛い時、歌を良く歌ってました!
全く消える訳ではないですが、辛いと思えばキリがないから、辛い思いが薄れる為にいろんな事をまずしていました!
またお話ししたいです!

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧