注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

購入してきた猫を返品ってできるのでしょうか?!無理ならどこかへ預けたい。。すみません、とても酷い質問なので、嫌な方はスルーでお願いします。妊

No.5 18/07/08 08:29
匿名さん5 ( 20 ♀ )
あ+あ-

アレルギー反応が出て飼えないとか、病院の診断書に猫アレルギーだと書いてあることが証明できると返品していただくこともできるのですが、お金を全額返すことができないので、基本は返品は受け付けたくないです。

猫の世話についてですが、犬のようにご飯全部食べてしまうわけではないので朝と夜ごはんを入れておけば自分で分量調節してうまいこと食べますし、水は1日1回交換してあげれば十分ですね。
小さいうちはケージで飼うのが当たり前なので、大きめのを買えば基本的には赤ちゃんと接触することもないでしょう。
ねこのトイレにかんしてですが、トキソプラズマがうつる可能性があるので出産するまでは旦那さんの仕事にしましょう。
猫に触れたり、舐められたりしたらその箇所をすぐ洗うことが大切です。

わたしも今妊娠8ヶ月の妊婦なのですが、猫との生活は楽しいですよ(^^
縁があっておうちに来たはずなので、出来ればお迎えして一緒に生活する方向で行って欲しいなぁと思います

5回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧