注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

死んでしまいたいです… 奨学金を借りて学生時代を乗り越えました 今度は病院から借りたお金を返さなければいけません。4月に入社したものの病院の人間関係上手くい

No.1 18/07/09 01:38
匿名さん1
あ+あ-

スレ主、死なないで。私も医療スタッフで、主さんの置かれてる雰囲気が、新人のころに務めていた病棟と似てて、でもお金なくて辞めれなくて自殺しようとしたのを、久しぶりに辛かったのを思い出したわ。(´;ω;`)

その時に自分が得た教訓ですが、「辞めたい時は辞めたら良い。休みたいときは鬱病でも何でもこじつけて休めば良い。そして、戦い方を学べ。」です。



主さんまだ若いんじゃないですか?学生からのあがりたてだから、労働基準法で人間関係で人を追い詰めたら安全配慮義務違反のパワハラですよ。って定めがあるの知らないんじゃないですか?

スレ主さんは「法律に守られてる」のです。陰口は、上司の安全配慮義務違反です。弁護士雇えば(相場は成功報酬の10%くらい)、病院からとった慰謝料で病院からの借金を帳消しに出来るかもしれませんよ。

なんにせよ、その職場は一旦休んで、
働く上での戦い方を知り、嫌われても良い!って開き直る精神を持って、再就職か、配置換えを希望したら良いと思います。

とにかく、辛い時は逃げる!でも、ただ逃げたらまた繰り返すから、戦い方を学ぶんだよ!

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧