関連する話題
復讐しました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
夫以外の子を妊娠、出産された方

子供2人いる父子家庭です。私に好きな人が出来ました。相手の方は障害を持っています。相手の方も結婚を考えてくれています。子供達にはまだ言えてません…子供が成人する

No.35 18/07/10 11:42
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

彼女だって好きで障害を持ったわけじゃ、って、それは理解できます。彼女も普通の人生を歩みたいだろうし、母親にも妻にもなりたいだろう。分かりますよ。

でも、彼女さんは大人ですよね?

大人なら、我慢する。子供を優先する。現段階の状況できるか、できないかを分析して慎重に行動する。

って、それこそ普通のことです。みんな、そうしてます。

当たり前なことを、主さんの彼女さんにもお願いしてるだけ。

でも、彼女の気持ちを優先させたい、彼女の夢を叶えてやりたい、とあなたが彼女さんの気持ちを優先させようとするのなら、それが甘いと言っています。彼女が障害を持って苦労して来たから助けてあげたい、妻にしてあげたい、って彼女に甘くなってませんか。

下のお子さんが高校卒業するまで、あと数年だけじゃないですか。我慢するだけで子供たちも彼女も、誰も失わないで済みますよ。再婚し共同生活したら、子供も彼女も全て失う可能性があります。

彼女が妻として、母親として、自信を失くして更に病状を悪くしてしまう可能性だってあります。あなたの良かれと思った好意が、彼女を潰してしまう可能性があります。

また、子供たちにどんな影響を与えるか分かりません。思春期の男の子が他人と1つ屋根の下。気を使うでしょうし、いきなり母親としてみるってできるでしょうか?私は、他人と一緒に暮らす…考えただけで息が詰まりそうです。私は、もう自立して自分の家庭を持ってますが、この家で明日から実の私の姉妹や実母と暮らせと言われるのも、かなりのストレスです。

主さんだって、知らない他人と暮らせませんよね?子供たちにとっては、知らないオバサンです

私の中学生の頃の同級生ですが、父親が再婚して義理の母親との暮らしが上手くいかず、新聞に載るような事件を起こしていました。その子は、父親の気を引きたくて、ある嘘を付いたんです。それが大ごとになってしまい、ニュースになってしまった。大騒ぎになってしまいましたが、自作自演だったと分かり…でも誰もその子には、何も言えませんでしたよ。私も中学生でしたが、お家が離婚して再婚して大変なんだろうな…ってみんな、同情してました。学校では、明るくて楽しい良い子だっただけに。

子供って、複雑です。家の中でしっかり子供を見なきゃいけない時期に、女性連れ込んで頬を染めてる場合なのかなって。

35回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました