注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚祝いについて 閲覧ありがとうございます。 結婚祝いについて質問をさせてください。 つい先日入籍をいたしまして 旦那の会社からご祝儀をいただきまし

No.3 18/07/10 09:02
匿名さん3
あ+あ-

披露宴はいつかされるご予定ですか?

そのときに会社の社長、会長、専務さんを呼ぶつもりですか?

それにもよるとは思いますが、、、、
とりあえず近々にお招きする披露宴やパーティーが無ければ、社長、会長、専務さんにはそれぞれご祝儀に見合った内祝いを用意するべきです。
一般的には半返しなのですが、それぞれ約半額の値段なので、、私なら金額も大きいし必要でない品物をだったら嫌なので、金額に見合ったランクのカタログギフトを一人一人お返しします。
あなたの会社のパンケーキを添えてもオッケーだと思います。

そして個別にお祝い頂いた社員さんにも個別にお礼を差し上げます。金額もそんなに多くなければ商品券または、品物でお返しでいいと思います。

貰っていない方には何も渡さなくていいです。
社員一同ならお返ししやすいですがね、、、
私が結婚したときは社員一同の内祝いは会社用のコーヒーサーバーみたいなのにしたと思います。

お返しの方法は地域にも差があるのでご両親に聞いたり、ギフト専門店に聞くと一般的なことは教えてくれますよ。

とにかく、ご主人がおっしゃっているような社長、会長、専務さんを社員一同にひとまとめするのは大間違いですし、頂いてない方にも渡すと考えるのも違いです。
頂いてない方に渡すのは、あげてないのに貰えない。でしょう。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧