注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校生です。 進路について、色々な方のご意見を伺えたらなと思います。 私は小さい頃からずっと獣医師という職業を夢見てきました。 医者になるのと同じくら

No.5 18/07/10 22:38
むた ( 22 ♀ aXHRCd )
あ+あ-

主さんの獣医師になりたいという強い気持ちが読んでいて凄く伝わりました。
ここで伝わるぐらいなので、恐らくご両親にも気持ちの強さが伝わっていると思います。
だからこそ、ご両親は応援したい、何かしてあげたい、という気持ちから勉強をしないさいと毎日のように言ってくるのだと思います。
ただその気持ちからの行動は、主さんを追いつめてしまっているようでとても心配です。
私の両親も同じタイプの人間なのでうざいと思う気持ちはとても分かります。
就活をしていた時も、希望の就職先につくために必死にやっているのに、「頑張れ、応援してるよ」ではなく、「もっと一生懸命やれ、努力がたりないんだ!」と毎日のように怒鳴られていました。
本人たちは応援する気持ちから何かしてあげたくて言っていたと言いますが、それが子供を追いつめて未来を奪ってしまう行為であることに気付いてほしいものですよね。

長々となりましたが、主さんの素晴らしい夢は諦めずにそのまま目指してみてはいかがでしょうか。
やりたい事、目指したい事に一生懸命になれるのは若い時しか出来ません。
私は若い時に親に縛られ夢を諦めました。今では夢を叶いたくても歳をとってしまって出来ません。
今は自分の目標が定まっているならば、それだけを考えて他の意見を気にせずに頑張ってみて下さい。
諦めることは後からでも出来ます、ただ挑戦することは今しか出来ません。
応援しています、頑張って下さい☺︎

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧