注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

懺悔です。悩みと言うよりとにかく話したい気持ちで書きます。 今から10年ぐらい前、当時の自分は30歳でした。若くはないと感じながら、真面目な付き合いや結婚

No.3 18/07/11 08:46
273
あ+あ-

10年前の可愛い彼女と結婚しても、不満はあったと思います、
どんなに素晴らしい人と一緒になってもイヤな部分は見えてくるだろうし不満も出てくると思うんですよ。
今の奥さんが35歳を過ぎてなぜ未婚なのか考えが及ばなかったとありますが、彼女と結婚していたら、こんなに可愛いのになぜシングマザーなのか考えが及ばなかったと言ってたかもしれませんよ。
つまり、上手くいかなくなった時に、それに理由を付けることは いくらでも出来るってことです。
彼女と一緒にならなかったのは責任を取りたくない、リスクを背負うのがイヤ、自信がなかったといわれてますよね。
今の奥さんと離婚も考えるってことは一生添い遂げる責任を放棄することで、手の掛かる子供を育てるリスクを背負うのがイヤで、結婚生活を続けていく自信がないからですよね?
相手は違っても10年前と同じ理由でまた逃げだそうとしてることに気づいていますか?
主さんの悩みの核心は、結婚相手を間違えたことではなく、困難が来る度に何かのせいにして逃げ出す癖が原因のような気がします。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧