注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

もう、疲れました。嫌になりました。 死にたいです。でも、自分で死ねる勇気なんか無いんです。 小学2年の時から今の中学2年まで、辛いことばっかりです。楽し

No.8 18/08/10 22:17
匿名さん8
あ+あ-

「困っていることはなんでも言ってよ。話を聞くから」と言われたので即座に困っていることを2,3言言ったら即「別の話をしよう」とあっさり話題を変えられたことがあります。
かっこつけたいだけでそういうことを言う人も確実にいます。
でも主さんの話を伺う限りでは、先生は今までは気にかけたり話を聞いたりしてくれていたんですよね?それなら他の方も仰っているように、たまたま忙しかったとか、先生自身がストレスを抱えている最中だったのかもしれません。

でもこれも他の方が仰っていますが、本当に大変なとき、頼れるのは自分だけです。
あなたがどれだけがんばっているか、どれだけのことをしてきたか、をすべて知っているのはあなただけです。
他人を頼るなとは言いませんが、常に自分が自分の最高の味方だということは憶えておくといいかもしれません。
そうすれば、他人がたまたま忙しかったりで冷たい態度を取ってきても、冷静に判断できるようになると思います。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧