注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

女性としての自分の存在が好きになれません。 ヒールを履くと170cm越え、靴は身長が同じくらいの男性より大きいサイズを履いていて、男顔です。 よく宝塚の

No.3 18/08/12 08:22
お助け人3
あ+あ-

私も169cmもあって。
学生の頃はものすごくコンプレックスでした。

でも、バイトで同じくらいの身長の友人と出会って。
すごくスタイルも良くて、女性らしい髪型・服装、女性らしい仕草、女性らしい言葉遣い…。
とにかく「素敵な女性」で、高身長=男っぽいって、勝手な思い込みだったんだなって、すごく衝撃的でした。

彼女と出会って、いつの間にかコンプレックスも消えていました。

小さい子は太ってもぽっちゃりして可愛いけど、身長が高いと威圧感が出ちゃうかなと思って、体型キープだけは特に気を遣っています。
ですが、あとは普通にしています。
今は子供もいるので、あまり高いヒールは履かなくなりましたが。
ちなみに、主人とは身長はほとんど変わりません(苦笑)。

私、今は専門職で、男社会でバリバリ働いています。
が、みんなちゃんと女性扱いしてくれてますよ(笑)。

女性って髪型や服装で、イメージもグッと変わりますから、先ずは見た目から入ってみてはどうでしょう?
あとは、仕草、言葉遣い、心配り…。

その友人を見ていて思ったんですが、身長をコンプレックスに感じるのではなく、むしろ生かすようにした方が、女性らしく見えるのかも。
無理してフリフリのスカート履くんじゃなくて、ペンシルスカートにしてみるとか、クロップドパンツで足首見せてみるとかね。

長くなりましたが、主さん、頑張ってくださいね!

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧