注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

正直に言って可愛くないけど、性格が良くて好きな女子がいます。そして、授業中ボーッと見てると授業中横目で見られるようになりました。これは、きもいということでしょう

No.4 18/09/14 03:56
通行人4
あ+あ-

あなたが意識的にも無意識的にも相手を見てしまっていたら相手も気づいてあなたを意識してみてしまう。

でもその相手があなたを見てしまうのは「どういう事だ?」と理由が判らないから。

見られてる事だけを意識して感じてしまうから。

まだ何も思ってない。

最初にあるのは”なんだ?なんだ?”という感情。

でも人間って…その〝なんだかよく判らない”という状態って不快なのでどうして見られるのかを色々考えるようになる。

例えば〝もしかしてあいつは私を好きなのか?”とかを。

すると見られてるのを感じるとドキドキしてしまい見られたら見てしまうし、変に意識してしまう。〝え…どうしよう…また見られてる…”とかな感じに。

え…もしかして私の事…好きなのかな…とか思う。

すると更に色んな事を考えて「え…告られたらどうしよう…」とか思ったりして貴方を異性として意識するようになる。
あ、また見られてる…とか判ると余計にドキドキしたり、顔が赤くなって照れたりもするようになる。

しかし…

なのにあなたはただいつも見てくるだけで、告ってもこない、話しかけてくる事もない…

とかだと…

すると、あれおかしいな…私の事を好きとかじゃないのかな…とか思ってしまうようになる。


そうなっていまうと…今度はその見られてる事がだんだん不快な事に感じるようになってくる。

だって見られる理由が判らないままで、告られてきたり話しかけられたりもしないのでどうやら好きでもないらしいぞと思えてしまうから…つまり見られる理由が判らない=不快なままだから。

一度それが不快だなと思ってしまえばあとは見られる度にどんどん不快さが大きくなってしまう。

その子が好きなのに、ただ見てるだけで居続けるとその子に嫌われるようになるよ?

なぜそうなるかというと

人は「判らない」という状態をとても不快に感じ嫌なものに思うからで、だから自分の中で「きっとこうだからじゃないかな…」と勝手に答えを作ってしまうから。

だから「もしかして私の事が好きなの??」と思ってしまうしそれでドキドキもするしあなたを意識するようにもなる。

でもその時期を過ぎると今度は同じ理由であなたを嫌いになる。

その子が好きなら、相手が貴方を意識しだしてドキドキしてる間に、早めに話しかけて距離を近づけたり告ったりする方がいいよ。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧