注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

先程 旦那にあなたは専業主婦なんですよ?ご飯もお弁当もやる気なくてなにしてるんですか?と言われました。五歳と4ヶ月の子供がいます。私としては一生懸命してるつも

No.102 18/10/11 14:36
通行人76
あ+あ-

限界まで我慢しますってのはちょっとどうかと思いますが…
家事って我慢をする物ではないはずですよ。
苦手なら苦手でいいんです。上手くなりたいと思うなら、旦那さんに言われたからではなく、自分自身のためにと考えませんか?

コメントしている方に言いたいんですが、主さんが我慢してでも完璧に家事をやった方が良いという事なんでしょうか。

今の旦那さんの考え方だと、ただたんに自分の考えが主さんに伝わったから行動が変わっただけだと思いますよ。
主さんの考え方は旦那さんに伝わっていない故に、やれば出来るじゃないかなんて言葉が出てくるんだと思います。
男尊女卑がある方だと思うので、話し合いをしても上手く伝わらないかもしれませんが、今一度きちんとお子さんのためにも話し合いを持ったらどうですか?

最新
102回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧