注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

先程 旦那にあなたは専業主婦なんですよ?ご飯もお弁当もやる気なくてなにしてるんですか?と言われました。五歳と4ヶ月の子供がいます。私としては一生懸命してるつも

No.49 18/10/02 15:45
匿名さん49
あ+あ-

こんなこと言ったら申し訳ないけど、ご主人はバカなんですかね。

あなたが病院行っていないとき、5歳のお子さんに、お母さんがいない理由を、
『(お子さんが)言うことを聞かないからお母さんが出ていった』
なんて、子どもを不安にさせたり傷付けるウソをつくなんて、おじいちゃんおばあちゃんなら言うこともあるかもしれないけど、親の言うことじゃない。ホントにバカなんですかね。

ご主人は完璧に家事をこなせてないことを嫌みっぽく言って、あなたが真面目に真に受けて落ち込んでいたら、ますます偉い人ぶって上からものを言うようになりますよ。
男性を立てることは私は大事だと思いますが、男性が奥さまの役割や立場や状況を分かっているか、いないかで意味が変わってきます。

ご主人は理想しか言わず、現実を受け入れる努力をしていません。

主婦業、子育て、向いている人も居れば向いてない人もいます。足が早い人がいれば、遅い人もいます。
自分がつぶれない程度に努力していればそれでいいじゃないですか。

今日、たまたまテレビでやってた、樹木希林さんが娘のヤヤコさんに伝えていた言葉
『おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい』

あ~私もそうなりたいな~と思いました。
あなたも、ご主人との関係を続けていくのなら、ある程度何言われても『平気』自分は自分の出来ることをやってる。と思って頑張って欲しいです。

49回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧