関連する話題
16歳も年下の男性を好きに
今時女子大生の初体験事情
デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って 30代だと普通じゃないですか? 収入は彼350 私200で低収入でお互い実家暮らし、交際2年です。

40代の男です。引きこもりで、正真正銘のニートです。女性と交際した経験はありません。公務員の女性(推定35~37歳)、既婚者に片想い中です。彼女の事を考える

No.118 18/10/10 21:09
通行人99
あ+あ-

>> 110
テレビでも偏見が普通にありますからね。NHKの福祉系の番組だけですね。テレビで偏見なく放送してる所は。
ハロワは民間なので偏見持ちの職員は正直何処のハロワに行ってもゼロではないです。
こればっかりは仕方がないですね。
自分も理由が介護だって言ってるのに言い訳でしょ?みたいに言われて本気で腹が立った事があります。介護の経験なさそうな人だったので余計に。

中間就労と言うのは、たぶん長期のニート向けだと思うんですが、まずは交通費だけで斡旋先に行って短時間仕事をしてみます(掃除とか)。そこから慣れてきたら最低賃金にアップ。更に慣れたら雇用みたいな感じで段階を踏んで仕事その物を慣れていくというシステムの物です。
自分は直ぐ給料欲しかったのでこれはしませんでしたが、スタッフは良い人達でしたよ。

後、都内に自分が知る限りでは一件だけ、往復の交通費&一日5千円出してくれる就労支援移行の事業所があります。
数年前に聞いたので今もお金出しているかは知りませんが、こういったのもあります。
ただ、就労支援移行は基本的に交通費が出ても全額ではない所が殆どです。

自分は場面緘黙症と言う物があるので面接すら受けれませんし、勿論理解も得られません。
なので偉いですよ、本当。

118回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました