関連する話題
16歳も年下の男性を好きに
思いやりのない彼氏
風俗嬢って…

40代の男です。引きこもりで、正真正銘のニートです。女性と交際した経験はありません。公務員の女性(推定35~37歳)、既婚者に片想い中です。彼女の事を考える

No.99 18/10/09 15:01
通行人99
あ+あ-

自分も10数年ニートです。
でも曲がりなりにも収入は得て一人暮ししてるんですよね?偉いと思いますよ。
生活保護じゃないだけでも。
ニートその物をまるで知らない人は、ただ自分自身のイメージで全てのニート=糞だと思っている所があるので、理由があってそうなった人にも、ただむやみに働け働けと言うだけですが、そもそも職務経歴書が真っ白な人達は現実問題支援でもして貰わなきゃどう考えても無理な話です。
何社も受けるお金も体力もないでしょう。
ちなみにサポステは根本的に超短期ニート向けなので長期ニートは無意味な場所。
ハローワークも何故か偏見を持っているスタッフも普通に居ます。
なので、実情を知らない人はこの二つを必ず挙げて来ますがどっちも無意味です。

どちらにお住まいか知りませんが、発達障害を疑っているなら、新宿に発達障害やその他精神疾患系の病気の診断の一つになるテストをしてくれる所があるので、いきなり精神科に行くのが恐いならそこでテストだけ受けてみるってのも手だと思います。
医療機関ではないですし、テスト代は掛かりますが、外からもそういった一室だとバレないようにカモフラージュしてくれているので行きやすいですよ。
それと、いきなりのバイトが恐いなら、中間就労と言う制度もあります。こちらは千葉県ですが。

もし気になるのならお教えしますよ。

99回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました