関連する話題
子供がいなくなりました
夫以外の子を妊娠、出産された方
歳の差婚後悔しています

元夫が引き取った子供たちに会いたい。わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。結婚を反対され家出同然で実家を出てい

No.6 18/10/03 20:05
経験者さん6
あ+あ-

主さんの気持ちは分かります。離婚理由は分かりませんが、実家に頼れないから子供を手放した事に同情出来ません。
仕事を探し、市営住宅にでも入れる様、市役所に何故相談しなかったの?シングルなら、何かと手当も有るし、子供にかかる費用も免除される物が沢山有ります。元ご主人からも養育費貰えば良かったし、離婚理由によっては慰謝料も取れたでしょ?主さんは、楽な道を選択しただけでしょ?それに、子供に合わない約束でしょ?元ご主人は再婚しないとでも思った?今の奥様を本当の母親だと思ってるお子さん達の気持ちを乱す様な事しないであげよ。言い方キツくて申し訳無いけど、主さん、自分の都合でお子さん達捨てたんだよ。幸せに暮らしてるお子さん達に、今更母親だと?混乱させたいの?そこは、どんなに辛くてもお子さん達の幸せを願うしか無いでしょ?
元ご主人の奥様も我が子として育ててくれてるんなら感謝しなきゃいけないんじゃないの?主さんの都合で元ご主人家族を苦しめる様な事しない方が良いんじゃないですか?お子さん達に本当の母親が居るって話すかどうかはあちら側が判断する事だと思うし、話すにしてもお子さん達がもっと大きくなってからだと思います。
辛口で申し訳無いけど、主さん、勝手だと思いますよ。そこまで自分が母親だと言うなら、どんな事があっても、お子様を手放すべきでは無かったと思います。
彼方から合わせると言わない限り我慢するしか無いと思います。お子様を第1に思うならそっとしといてあげなよ。

6回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました