関連する話題
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁
2年間不倫して妊娠

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦…

回答65 + お礼60  HIT数 6397 あ+ あ-

悩める人( 38 )
18/10/16 06:55(最終更新日時)

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。
今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか?
なぜその方とお付き合いしようと思ったんですか?
探せば他にもっと良い相手、もっとタイプの相手いたかもしれない。それでも今の相手を選んだのはなぜですか?

最近、ある女性から告白されたんですがお断りしたんです。一緒にいて楽しいし話も合うし相性も良い。ただ、見た目や年齢は好みではないんです。なので友達としては大好きだけど異性としては考えられずすごく悩んだ末にお断りしたんです。
でも最近ふと思ったんです。好みの女性だったら付き合っても結婚しても幸せなのだろうかって。そもそも、好みって何なんだろうって。そもそも、もう10年近くちゃんとした彼女はいなくて(微妙な関係は数人いましたが)、好きって感情すらよくわからなくなってたんです。なので、昔みたいなドキドキ感を求めてしまってるのもあるかもしれません。その告白してくれた女性に対しては全くドキドキはないんです。良く言えば一緒にいて落ち着くってことではあるんですが。
今後はドキドキはなくてもそういう女性を求めた方が良いのか、やっぱりドキドキするような好きなタイプと思えるような人を求め続けた方が良いのでしょうか?
もうアラフォーの良い年齢なんですが、結婚は別に無理して急いでしたいという気持ちはないです。良い人がいれば。なので生涯独身もありかなとは思ってます。もっと年取ったら考え変わるかもしれませんけどね。少なくても今は独身で困ってないので結婚はしたい気持ちとしたくない気持ちが半々です。

No.2722007 18/10/06 23:01(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました