関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
2年間不倫して妊娠
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.28 18/10/08 00:14
匿名さん13
あ+あ-

13です。私は結婚に焦りは、ありませんでしたよ。

子供は好きだけど、自分の結婚が遅いせいで子供産めなくなってもしょうがないと思ってたし、40前に結婚できればいいやと思ってたし。

私は女のわりに、結婚に夢も理想もほとんどなかったんですよね。

旦那と付き合ってから、どんどん好きになっていって、ずっとこの人と一緒にいたい、結婚したいという気持ちになりました。

共通の友人を通して出会ったとき、映画の話になり、観たい映画もかぶってたから「観に行く?」ってなって観に行き、理由はハッキリ説明できないけど「また会いたいな」と思いました。

そして帰り際の笑顔にやられました。

好きになってからじゃなくても、もしかしたら好きになれるかもしれないし、合わなかったらやめればいいんだし、2人で食事したり映画観たり、お酒が好きなら飲みに行くなど、してみたらいいのに、と思います。

見た目も中身も全部タイプ!って人と結婚できる人は少ないと思うし、喩え見た目がすごくタイプでも付き合ってみて、性格や価値観が合わなければ疲れますよね。

私は、父がまさに毒親だから、性格重視で見た目は生理的に無理な人以外は気にしてません。

旦那は父とはホント正反対で、穏やかで優しくて思いやりがあって、私や娘をホント大事にしてくれて、頼りになって理解があって、稀にケンカもしますが、本当によくできた旦那です。

父は、さらに酒乱だし短気で自分のことしか考えてないし、娘より孫より自分優先だし、4人しかいない孫の誕生日すら言えないし(うち1人は私と1日違い)見栄っ張りだし外面だけいいし…

そんな父だから、5歳と3歳の姪も父のそばには、行きませんよ。うちの娘は、まだ1歳になったばかりだから、わからないけど、しだいにわかると思います。

そんな親見てきてるので…。性格重視でした。

私に限らず、見た目タイプの人と結婚してない人が焦って結婚してないですよ。人柄に惹かれてるんですよ。

28回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧