関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁
2年間不倫して妊娠

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.3 18/10/06 23:44
専業主婦さん3
あ+あ-

出会いは、お見合いです。

30過ぎても結婚願望もなく仕事して趣味楽しんでフラフラしてる私を親が心配して、いくつか見合い話を持ってきました。
成り行きでお会いすることになって、人と会うのは好きな方なので、もし友達になれたら楽しいかな、くらいに思っていました
見た目は、普通。
特に好きとか好みとかではなく、ごく普通に「男の人だな」というだけでした。
でも会って、話してみるといい人で趣味も合うし、初対面と思えないくらい寛いで話ができました。
数日後に彼からデートに誘われて、それでお付き合いすることになって、何度もあっているうちにだんだん好き何って…という感じですね。
こんなにいろんな面で「合う」人がいるんだな、と驚きました。

結婚を決めたのは、価値観が近かったことと、人として信頼できると思えたこと。
私は実家が大好きなのですが、もしこのこ人と結婚して彼が海外に転勤になったら一緒に行けるか、と自問した時、この人と一緒だったら実家を離れて知らない土地に行っても大丈夫、と思えたからです。

私は「この人しかいない」と思って結婚したし、もし来世があるなら、来世でも一緒になりたいと思っています。

3回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました