注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.46 18/10/08 11:53
匿名さん16
あ+あ-

そうですね、わりと最初からじんわりとした愛情だったと思います。
主人は私に対してどう思ったかわかりませんが、最初はドキドキしていたように思います。
私は交際を申し込まれたとき、結婚を前提に。と言ってくれたので嬉しかったのですが、私もあなたのように、この人しかいない。と思えるほど愛せるか不安でした。
でも、交際を重ね、愛せるかというよりこの人以外は無いな。と思うようになりましたよ。

たぶん今では主人の方は最初よりはだいぶ冷めていると思います。でも、私で満足もしてくれているとも思います。彼のことを一番理解してるのは私ですから。彼も私に対して優しいし、お互い求める思いやりのバランスがとれていると思いますよ。

あなたはまだ、深く考えなくても、漠然と、死ぬまで一緒にいられる人に出会ってないだけなのかもしれませんね。

私達夫婦は現在40代ですが、いいことばかりではありません。色んな困難がありますよ。親の死や親戚付き合いなど当たり前だけど慣れないことばかり。ふたりで乗り越えてきています。好きという気持ちだけでは乗り越えられない。信頼関係がないと出来ないことだと思います。

46回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧