関連する話題
2年間不倫して妊娠
主人と息子が悔しい
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.47 18/10/08 12:02
通行人47
あ+あ-

話を聞いてもったいないとしか思わなかった。
主さん、車選び馬選び下手くそでしょ。
もちろんまだ失敗してないと思いますけど…
でも失敗をしてないとしたら成功もしてないです。

初めての車選びで良いクルマ良いクルマって感じでとにかく値段の高い車、見た目で良さそうな車、スペックにあるデータにしか目が行ってなくて自分にあった車、自分にしっくりくる車、自分にぴったりの車を見つけるという感性がまだ得られてない感じ。その感性を生む経験の絶対数がない感じ。

もちろんそういう車選びも悪くない。どれを自分の車にするかを選ぶのはすごい楽しみ。何を選ぶかそれを楽しめる人生も悪くない。選べる分だけ羨ましがられると思う。
でも…それで〝初めての車を最後の車にしようとしてる”感じの車選び。
こわいこわいって思います。

数年は満足でしょう。でもどうでしょうね…数年すると〝違うこれじゃない”って思いそう。
もっといい車があるはずだ…と思って探す。これじゃないと思って探す…
どれもに見える帯に短しタスキに長し。
しかもその車や馬に実際に乗って運転する事は一切なしに。。。

他の人の言う「これいい車ですよ」が自分にも言えるとは限らないです。
多くの人が言う「いい車ですね」が自分にしっくりくる車とは限らないです。
こんな言い方をすると女性からは批判されるかもですが…
女も車も馬も実際に乗って接してみないと判んないと思います。
それは女性の男性選びにも言えますが、特に女性は実際に乗ると全然違ったりしますよ。

せめて乗ってみて…せめてどんな風に違いがあるかくらい知ってた方がいいのではと…
せめて自分は何を大事だと思う人間なのか、何を良いと思う人間なのか、何に対してこれよりこっちが大事と思うのかまずは自分を知らないと…

貝殻の柄で選んでまだ中身を食べた事のない人が美味なものを選ぶ感じ…
大変失礼な言い方かもしれないですが…〝まだ車をよく知らない人”の車選びと同じ感じがしました。

それで最初で最後の車を選ぶなら…せめて色んな経験を持たれて目が鍛えられた先輩達にあの車はどうかと実際に見て接してもらってアドバイスを得られる方がいいと思います。
離縁というのがなかった時代に嫁選びをする時に多くの人がしてもらっていたように。

47回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました