関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…
2年間不倫して妊娠

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.58 18/10/08 14:37
匿名さん13
あ+あ-

主さんの言ってることが全くわからないわけでは、ないです。相手のことをよく知ってから付き合いたい、というのも。

ただ、女性への配慮がないと思います。

例えば主さんが、見た目もタイプな28歳の女性と知り合い、性格も合って意気投合して2人で遊ぶ仲になったとします。

例えばなので、28歳は対象外だ、とか突っ込みはしないでください。

そして2年間、友達関係を続け、付き合うことになり、3年付き合いました。でも、結婚相手じゃないと判断し、別れることになりました。

そしたら、相手は33歳、急いで次見つけないと子供産めなくなっちゃうかもしれないんです。

例えば20歳の女性と5年付き合って別れても、まだ相手は25だし、出産のタイムリミットもまだまだ先だし、急ぐこともありません。

いくら高齢出産が増えてるとはいえ、妊娠しにくくなるし、いつまでも子供産めるわけじゃないんです。

婚活してる女性が、手っ取り早く、いい男捕まえたいわけじゃなく、出産のタイムリミットもあるし、それに年齢が上がると婚活も厳しくなるのもあって、まずは友達から、なんて悠長なこと言ってられないんですよ。

それ、わかってますか?子供が欲しい女性ばかりじゃありませんが、結婚して子供が欲しいと思うのは普通のことですよね。

58回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧