関連する話題
主人と息子が悔しい
2年間不倫して妊娠
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.88 18/10/08 23:47
通行人74
あ+あ-

彼女を絶対に幸せにできる自信はありません。でも幸せにするぞと言う意気込みはあります。
自分の親や会社の上司などは、男性が女性を養うんもんだ、と言う考えです。なので自分もそうしなければいけない、そのためには年収を上げないと結婚どころか女性と付き合うことさえも許されない、資格のない人間なんだと考えていたので、結婚なんてできないとも考えてました。
でも彼女と会い、話していくうちに、なら共働きすればいいじゃん的なことを言われたときは衝撃的でした。と同時に自分の不甲斐なさを実感しました。こんな自分を受け入れてくれるだなんて。これはもう自分の全身全霊をかけ彼女を幸せにするしかない、しなければいけないと思った次第です。
もちろん、これからいろんな苦難はあるでしょうし、思ったとおりに行くとは思いません。
でも今からうまくいかないことを考えても仕方ありません。とにかくやる。それでも駄目ならその時だと。
自分一人の人生ならなんとでもなるでしょう。結婚をしたら自分だけの命、体ではなくなり、相手に対しての責任も発生します。子供ができようもんなら相当なプレッシャーです。今から考えただけで押し潰されそうです。でもそれは相手も同じことです。それを承知の上でのことです。
もしかしたらうまくいかずに離婚することも十二分に考えられます。でも先のことなんて誰にも分かりません。分からないからこそ人生は楽しいんだと、自分はそう思いますね。
なぜこんなに長文を書き、自分のことまで晒して回答しているか。賢い主さんなら判っていただけると思います。思いますがあえて言いますと、主さんに幸せになって欲しいのです。主さんとはなんの関係もありませんが、一連のレスを見て、自分がえらそうにいえる立場ではないことは重々承知の上で、あえて言わせていただきました。自分の言いたいことの1%でも参考にしてもらえれば幸いです。

88回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました