関連する話題
2年間不倫して妊娠
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…
主人と息子が悔しい

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.91 18/10/09 15:17
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

性格でも見た目でも「惚れた」ということが、結局結婚生活で何かあっても「この人とやっていこう」と思える要素の一つではあると思います。

惚れるというのは、寝ても覚めてもその人のことばかり考えるレベルの気持ちです。
エネルギーがいることなので、年齢が上がると穏やかな違った形になるかも知れません。
でも、好きだなと思ってくっ付いたり抱き締めたりするような気持ちがあるような恋愛感情がどこかしらにないと、夫婦としてやっていけません。私は。

そうでないと、シェアハウスする友人のような関係や、ただ子育てを一緒に頑張る仲間というか同志になってしまう。
それが悪い訳ではないし、寧ろそれで良い家族関係を築いている方も多いです。

ただただ、個人的には、多少歪んでいても理屈ではない愛情がある相手と結婚したいです。
それは、恋愛だけでなく親や子どもに対する気持ちと同じ様に、頭で理由をちゃんと言えるものでもなく湧き上がる感情。

「これから先にもっといい人に出逢うかも」なんて考えませんよ。
そんなこと言っていたら何だってそうだもの。

そんな、もっと好みの人が自分を好いてくれてお付き合い出来て長いこと上手くやっていけるかなんて、判断出来ない僅かな可能性よりも、今大切な人とやっていきたい。

主さんは一緒にいて楽しい方は、もっと一緒にいたい、そばにいたいという気持ちにはなりませんでしたか。
若い頃のような激しい気持ちじゃなくても、何もなくてもこの人といたいというのならば恋愛感情だと思います。

また、私はそうではないですが、条件が合ったという理由で結婚し上手くいっている人も沢山います。お見合いなんか正にそうですよね。
主さんが結婚を希望していて理屈で考えたいのであれば、そういった結婚でもよいのではないでしょうか。

長々失礼しました。

91回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました