注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪いのは100も承知ですが凹みますね。でも本当にブスだし不細工だし残念な顔なんでし

No.11 18/10/07 11:08
匿名さん2
あ+あ-

文章から、相手はおそらく複数グループで中学生並なお子ちゃまだろうと推察してました。
おブスと言われようが、主さんは主さんらしく輝いておられることが羨ましい人達なんです。
「羨む」の原義は「心病む」といわれ、心が病気になることをいうので、彼女達のほうが主さんを羨むあまり、心まで病んでいると思われます。
人を責めてばかりということは、自分たち自身をも自己卑下ばかりしてる可哀想な人達なんです。
嫉妬の本質は「臆病」なんです。
だから一人じゃ何にも出来ないんですよ。
主さんは、正しい人間だからこそ、迫害されることを逆に名誉に感じてください。正義の人間にとって、くだらない世評塊の愚人らに褒めてもらわなくて大いに結構!
人間社会はむしろ愚人に憎まれてなんぼの世界ぐらいに誉れとしてどっしり構えてたらいい。
周りに媚びる人間になるより、憎まれっ子になった方が生きやすい。心身共に強くなり、健康にも元気にもなるし、福運もついていくよ。

頑張ってください。陰ながら応援しています。

11回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧