注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪いのは100も承知ですが凹みますね。でも本当にブスだし不細工だし残念な顔なんでし

No.23 18/10/08 06:48
通行人23
あ+あ-

それは辛いですね…。個人的には逃げてもいいと思いますが辞める予定はないのでしょうか?

だとしたら 気持ちの持ち方を変えてみることです。

今うちの息子が先輩に怯え部活に行きにくくなっています。怒鳴られるようで…。でも部活は辞めたくないと言うことだったので 怒鳴られることに慣れる方法をネットで調べてたら 

色々参考になる気持ちの持ち方が出てきて 今回の主さんの状況とは一見違うけど 使えるのかなと思います。

人から悪口言われたらへこみますよね…。たいていの人はそうだと思いますが 中には平気な人もいますよね。どうしたらいいのか 

それは人に言われたことと自分を結びつけないことだそうです。なかなか難しいと思いますが 人が何を言うのかは自由で 何を思おうが自由だけど 相手が言うことは事実とは限らないのです。

今少し問題なのは 主さんが相手に言われる内容が自分に当てはまってると勝手に勘違いして 自信を失ってることです。

自分の価値は自分で決めるものですよ。人がなんと言おうが 自分だけは自分の味方でいてくださいね。

それと最後に 辛かったら逃げてもいいと私は思います。あまり無理しないで頑張ってくださいね。応援してます(*^^*)

23回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧