注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪いのは100も承知ですが凹みますね。でも本当にブスだし不細工だし残念な顔なんでし

No.9 18/10/07 10:06
匿名さん2
あ+あ-

お礼のメッセージ有難うございます。

職場の人間としてなすべき事を、普段にもましてきちんとやっていくことです。皆の模範になるようやりきる事です。
「中傷誹謗に対する最善の返答、それは、黙々と自己の義務を守ることである」とアメリカの初代大統領ワシントンは言っていますが、百万言を尽くすより、行動で示すことが大事なのです。何といっても、最も皆を納得させるものは実際の姿であり、現実の証拠だからです。
じっと耐えて黙々と励んでいくーそれは辛いことかもしれない。悪口が耳に入ってくる時など、耐えられない気持ちになるかもしれません。
他の人からみれば、そうした主さんは、負け犬のように見え、悪口が激しくなるかもしれません。しかし、それが出来るかどうかで、主さんの人間的価値が決まると、人生哲学では言われています。
人間の人間としての本当の偉さは、順調なときは分からないものです。逆境にある時、どこまで耐え抜いて、それを克服するか、そこに裸の人間としての真の値打ちがあるのです。
主さんが、それをやり抜いた時、皆の誤解はきっと解け、悪口はやむことでしょう。いや、それだけではありません。誤解だったと気づいた時、皆の主さんを見る目は、やがて尊敬の眼に変わっていくにちがいありません。そのとき、主さんは、何よりも大事な人間としての勝利を得たことになるのです。
昔から、偉大な人ほど大きな誤解を受けてきました。その死後、何十年も何百年も誤解されたままでいた人もいます。しかし、今では、そういう人ほど、誰もが尊敬してやまない偉人として敬われるようになっています。
主さんも、今が試練の時なのですから、忍耐強く、見事に毒を薬に変えていくことを願ってやみません。

9回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧