注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.115 18/10/16 08:27
ブる ( 49aRCd )
あ+あ-

仕事だけに限らず、真面目で優しい人ほど、
自分のことに対して自信を失くしがちです。

でも、安心してください。
自信がなくて不安なのは、向上意識の表れです。
今度益々成長されていく上での第一歩なのです。
課題を乗り越えられれば、自然と自身もつくでしょう。

また、あなたは今まで類まれなる努力をしてきて、
教師という立場に立たれたのですから、
思い返してみれば、既に自身を持ってよいはずです。

頑張ってきて今があるのですから、
まずは自分を誇りに思い、堂々としてください。
生徒の反応は結果を出せば後からついてきます。

同じように悩んでいる方はたくさんいると思いますから、
同業種に関わらず、周りの人に相談できると良いですね。
私も陰ながら応援させていただきます。

115回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧