注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.25 18/10/08 22:34
匿名さん25
あ+あ-

学生の時の授業を思い出しました。
国語の授業で毎回授業の始めに5分程度、私物の小説を
読んでくれた先生がいました。始めた当初はみんな聞いてなかったのですが
だんだん聞くようになり、そのうち続きが楽しみになり
次はどうなるの?もう少し聞きたい!と言った感じに。
朗読することでクラス全体が授業中、集中力が高まった記憶があります。
何十年経ちますが、今でも朗読してくれた小説の内容を覚えてます。

歴史なら教科書に記載していない雑学を交えて授業してくれた先生がいました。
例えば、歴史人物の掘り下げ。徳川〇〇は、女好きだった〜とか。
テストの時に授業を思い出しやすかったです。
あ〜、女好きのおじさんの名前ね〜。って感じで。

今思えば
先生なりに楽しく授業を受けるための工夫だったのだと思います。
何か惹きつけられるような話や、図形で分かりやすくなど
へぇ〜!と思うような内容があれば楽しいのかもしれませんね。
逆に話し方が速い、授業のペースが速い先生の授業は楽しくなかったです。

25回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧