注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.72 18/10/11 08:47
匿名さん40
あ+あ-

人生って鏡みたいなもんで、
自分が睨みを効かせれば相手も睨み返し、
自分も笑っていれば相手も笑い出し、人生って面白いと思えば相手も思い出す。

そんな説明できない不思議な空間が世の中であり、この世。

べつに宗教じみたことを言ってるのではなくて、ゲーデルの不完全性定理ね。

正しいことのなかからは正しいという事は証明できない。

一応あなたは文科省や各都道府県の傘下な訳だ、
正しいや正義は当局にある。
けど、正しいて実はその中からは正しいことは証明できないんだな。
結局、文科省の役人だって、ぼくと似たような大学出てたまたま国一受かって、制度作る側に回っただけだよ。
人である以上間違いもあるしすべてが正しいわけではない。

けど正しいと言ってる奴らや正しく聞こえるものごとからは、じつは正しいということを証明できないことを知ってるか知ってないかで、腹をくくった先生としての立ち振る舞いができるかどうかが変わる。

だから勉強したいなら運動させるのもあり!

ぼくの時代は先生の権限の範囲において、授業が進んでたら、社会なのに、今日は校庭でドッヂボールや!と言って校庭で遊ばせたり、いまだと問題視されるかもですけど、男子だけのクラス集めて下ネタ(女の穴の話やジースポットの話とか。中学生からするとかなりきわどい。)したりしてた。

ぼくはその先生のせいで社会が好きになりました。5を取らないと気が済まなくなりました。(あえてせいでを使います笑)

まあ理数科進みましたけど、社会は好きです。いまでも社会情勢の話好きです。

かえってそういうランダムなことができる先生のほうが世の中の法則性知ってたりする。人間の煩悩をよく知ってる。

いまの時代にそこまでできる先生がいるかどうかだけど。

まああなただけでもないよ。いまはスマホでだれでも子供でも情報発信できる時代にいるから、変なことするのを嫌う親御さんがいるから。

理系の話ばかりですみません。。。

72回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧