注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.85 18/10/12 05:35
匿名さん85
あ+あ-

中身や意味のある授業ですかね。

私は通信高校に通っていて、半年に一度スクーリングで学校に行き授業を受ける日があります。
スクーリングや、自主学習で単位を取る制度です。

だいたいの先生は、次の提出期限のレポートの内容を授業で教えてくれますが、1人まったく違うことをする先生がいます。
レポートとは別にプリントを用意しました。と言われ渡されます。はっきり言って意味ないですよね。単位に関係ないんですから。そんな授業だとやる気もなくします。

それと、教科書を見れば分かる内容を永遠とやる人。つまらないです。それなら先生いなくていいです。ってなります。

私が楽しいの思ったのは、なにかを自分でやる授業です。質問者さんがなんの教科をされているかわかりませんが、図工や音楽、工業の時間が一番楽しかったです。
作るものは形になりますし、思い出にもなります。
座学はできれば楽しいですが、できなければ苦痛でしかないです。

先生の人柄が悪ければそれだけでその教
科が嫌いになります。

楽しいことの提示はあまりできませんでしたが、悪いことの例は書いたつもりです。

こうならないようにしてくださいね

85回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧