注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

父について悩んでいます。 父は70歳手前です。 3年前に母が胃がんで亡くなったのですが、私は原因は絶対に父からのストレスだと思っています。 母は本当に

No.3 18/10/09 02:33
通行人3
あ+あ-

家族って選ばれて生まれてくるみたいです
スピリチュアルなお話かもしれませんが、魂のレベルみたいなのがあり、生まれる前に神様があの人とこの人で~ はい!この家族にしよう!って
真実かどうかはわかりませんが、縁があって家族になってるのは本当かなぁと思います

物事に意味の無いことは無いと思います

主さんの状況とは違いますが…
私も昔(若い頃)は母と仲が良く、話も合い、何かと相談するのはいつも母でした
唯一母だけが本音を言える存在でした
そんな母が若年性認知症になってしまい、相談どころか会話もままならない状態になってしまい、
凄く辛くて寂しい気持ちが数年続きました
そんな状況になったのもあり、
今までほぼ関わり(精神的な)が無かった父と協力せざるを得なくなりました
初めは一緒に買い物すら嫌だったのが、一年 二年と時が経つうちに慣れてきて、今では一緒に行動することが普通にまでなりました

自然と話す機会も増えたせいか、喧嘩でどちらかがキレるようなこともなくなりました

今思うことは、母が病気になったことにより父との関わりが増えて、それによって大なり小なり父の考えがわかり、嫌なことが許せるくらいになりました
変な言い方ですが、家族らしくなったと言うか…

主さんがお父様のことが嫌いで、許せなくて、関わらないようにするのもありですが
少しでも歩み寄っていきたいお気持ちがあるのなら、めげずに関わり続けていれば、何かしら見えてくるものがあるかもしれませんよ

長々と失礼しました。。。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧