注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

葬式に行くべきでしょうか? 昨夜、父親が亡くなりました。父親は8年前離婚して以…

回答25 + お礼12  HIT数 2958 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 09:17(最終更新日時)

葬式に行くべきでしょうか?
昨夜、父親が亡くなりました。父親は8年前離婚して以来でも年に数度会い、ご飯行ったり野球見たり色々してもらいました。養育費もしっかりもらいました。
2年前ガンが発覚し、2ヶ月ほど前に再発して10日ほど前から会いにきていいと父から知らせを受けました。
その時点で余命1ヶ月というところです。
痩せてる姿を見せたくないというのがあったのでしょう。
以来父にアポを取りながらお見舞いに行ってました。
父には付き合ってる彼女がいます。
そこは1人の人間ですし、離婚してるのでとやかくいうつもりはありません。
しかし、亡くなった昨夜、お昼頃に病院から電話があったので母と妹と3人で駆けつけました。
当然彼女がいました。
少し顔見た後に今日は本当に無理だから帰ってくれと父に言われたので休憩スペース?みたいなところにいたのですが、妹がちょくちょく気になって見に行ったら彼女に2人でいたいからと追い出されました。
実際に当日に亡くなってるわけですし私たちは実子、病院にも泊まっていい言われたので少しでもそばにいたい気持ちでした。
父のいとこの説得で彼女から入っていい言われたのですが、入ろうとしたところ大声で出て行け!来るな!と父親に言われました。
時間が経ち言う気力も無くなったので妹と父のいとこと父の部屋にいたのですが、彼女はキスしたりハグしたり、明日元気になったら婚姻届にサインしようねって言ってました。子どもの前でそんなことをしたり、言ったりするのか?と腹が立ちました。
それなら一言少し部屋出ててといえば納得します。
妹と2人の時もなにか言ってた見たいです。
通夜葬式は当然出るつもりでいました。
しかし、父親の来るな!父の彼女の言動でおそらく彼女も来るであろう通夜と葬式に行きたいと思う気すら失せました。
父の友達も駆けつけてくれ泣いてた妹に声もかけてくれたし、その人たちのことを考えれば当然出るのが筋…
通夜と葬式出るべきでしょうか?

No.2723864 18/10/10 02:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧