注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

葬式に行くべきでしょうか? 昨夜、父親が亡くなりました。父親は8年前離婚して以来でも年に数度会い、ご飯行ったり野球見たり色々してもらいました。養育費もしっかり

No.14 18/10/10 12:21
通行人5
あ+あ-

でもそれは死ぬ奴や死んだ奴にいう言葉じゃねーよ。

何が感謝だい。口だけの感謝じゃないか。

死ぬキワってのは平穏で安らかで綺麗なものだけだとでも思ってるのかい?

主の父親は死ぬキワは貴方には綺麗じゃなかったかもしれない。
でもそれは死の苦しみや恐怖の前での事だ。誰だって普通ではいられない。

そんな恐怖や苦痛よりも自分の目の前にある事かい。

人は失敗くらいする。大きい小さいに差はあれ誰だって過ちくらいおかす。

人の本質はその後に出る。
人の柄が試されるのは失敗したその後で、その後は主には過不足なくしてくれてたはずだ。
口ではなく行動で示してくれてたはず。
知らんふりもできるし、面倒だからとか自分は会いたくないから会わないとかもできる。
でも主の父親は主達子供達にはそうはしなかったものだ。

なのに主はそうしてくれた相手に返す行動はそれか。って思う。

死のキワにあり薬でもうろくもしていて普段のその人、普段の父親ではもういられなくなった相手が発した言葉や態度をとりあげてプンプン怒ってあんなの父親じゃない!ひどい!もっとボクの事だって考えてくれたっていいのに!ですか…

フン!あんな父親の葬式なんて行ってあげないし、こんな気分になって当然だよ!ですか…

まあ良いお子さんだこと…





14回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧