注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

辛いときって、気分転換とか、気持の切り替えとか、最もらしいアドバイスもらっても全く響かないのは何故なんでしょう?

No.9 18/10/12 16:39
働く主婦さん1
あ+あ-

>>7
主さん、たびたび1です。わぁ、ありがとうございます(照)

カウンセラーじゃないですよ(笑)
苦労…すみません自分語りになってしまいますが、強いて言えば孤独だったのかな。子供の頃から一人でいることが多く放っとかれがちで育ったので、人の意見に左右されるのが苦手なただのコミュ障だと自覚しています(笑)人に相談したり辛いことを話したりすることもできない臆病な人間なんです。

人の意見や励ましは見当違いだったり、最悪逆に傷を深くすることもありますよね。孤独感がかえって増すことも。今以上に傷つくことがないように外からの言葉をシャットアウトしちゃうのかもしれませんね。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧