注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は人間性が欠落していました。 人の気持ちを理解出来ず、ボロボロな手提げを持っていたクラスメイトに「○○ちゃんって貧乏なの?」と平気で聞いたりしました。

No.4 18/10/14 04:53
匿名さん4
あ+あ-

主さんの場合は、意地悪でしたというより、よくある子供のいじめと一緒で、相手の気持ちをあまり考えずに、その時のノリでしてしまっていたんでしょうね。鬱になった時は、やっとその無知さに気づいたのでしょう。

人間性というより、相手の身になって考える想像力が欠如していたのだと思います。それは、ハッキリ言いますが恥ずべき事です。

でも、今はその事に気づかれてる訳ですから、これからそのような事をしなければそれでいいのだと思います。

やはり、自業自得と仰る通り、善因善果、悪因悪果で、いじめというのは相手を傷付けるだけではなく、自分も傷付けます。主さんのように気づかれないで、ずっと無知のままの人は、そのままずっと平気で人をいじめていくのでしょうが、そういう人は人も寄り付きませんし、生きる事に必ず失敗しますよね。世の中とはそのようになってます。

勿論夢を追って全然構わないと思いますよ。ただ、主さんはこれから、そのような自分の経験を、機会があれば周りに発信していくべきと思います。それで、少しでも世の中のいじめの抑制に繋がれば、それが償いになるのではないでしょうか。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧