注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

付き合って一年で婚約しましたが、真剣に結婚のことを考えると不安感が強く、最近感情が落ち込みます。 相手は借金もなく勤めて平均よりいい年収。怒鳴ったり束縛し

No.2 18/10/16 23:57
匿名さん2
あ+あ-

解消したら、、、
とか思う前にちゃんと彼と話し合おうよ。
私も付き合って一年で結婚したけど、キチンと話すべきところは話してました。
私自身、ある手術をした時に、手術代、その後のリハビリ期間の為働かなく貯金がなくなっていました。
そのことも全て打ち明け受け入れてくれました。
子供が欲しい事、基本的な生活費は主人。
で、子供が幼稚園とか入ったらパートに出て少しでも助けて欲しい。
家は買うか、賃貸か、
家計はどっちがやりくりするか。など、もっと細かいことも。
妊娠となると尚更、同棲とは違うんだよ。
だから、その事もちゃんと結婚する前に話さないとね。
出産前後は働かないし、それにかかるお金も必要。
で、その結果渋ったりするようならやめといた方がいい。
もともとの将来設計が違うからね。
文面見た限りだけど、お二人とも少し結婚する事に対して距離を感じるな。
今ならまだ間に合うから、まず彼と腹割って話そう。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧