注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

40代前半独身女性です。ちゃんと生きたいです。 現在、パートのダブルワークをしながら老母と暮らしています。 これまで大した苦労も努力もしてこなかったため、な

No.5 18/10/22 16:10
匿名さん5
あ+あ-

医療保険は、いまは入院というより通院が主流なので、いまから契約するのであれば、そこまでの必要性を感じません。
高額医療制度もあり入院しても1ヶ月の上限が年収により決まってますので、どうしても、どうしても契約したいなら県民〇済でいいと思います。年間通しての割戻金もありますので月額にすると1,700円程度で死亡保障もついてます。確認してみて下さい。熟年タイプもありますので、お母さんもその契約でいいかもしれませんよ。家族葬ぐらいの金額は死亡保障でついていたと思います。

また、主さんに関しては、ご自身の葬儀代程度を保有してる場合は、医療保険関係は契約せず契約したつもりで月額の少額を積立てもいいと思いますよ。
掛け捨てではなく少額の積立で、そのお金は一切保険を契約してると考え使わない。
日本は社会保障が手厚いですから、健康保険である程度まかなえます。
高額医療制度は、入院経験のある方は経験済みと思いますが非常に有難い制度です。調べてみてください。

又、ネット等で調べてファイナンシャルプランナーに相談するのもいいかもしれませんよ。主さんの現状と不安な部分を開示して見解を聞く。

知識がないと、打つべき手もわかりませんからね。

法的な事も弁護士に見解を聞くだけでも活路が開けてきますからね。その道のプロにお金を払って知識を購入するのも選択肢の1つだと思います。
女性が人生90年なら、まだ、折り返してませんからね!

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧