注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.110 18/11/09 23:26
通行人110
あ+あ-

自分自身学生時代何年かいじめられていました。
基本的にいじめる方って何種類かパターンがあるんですよね。
家庭に問題がある人も居ます。
ニュースで騒がれる程のいじめをしてしまった人っていうのはまず反省はしません。何故かと言うと親も可笑しい事が多いのでそうなるんです。
武勇伝にして終わりでしょう。
確かにいじめられる方も悪いと言うのは一理あります。
コミュ障とかね。
でもそれを加害者が言っちゃいけないと思うんです。YouTubeで言って炎上した人居ましたが。
いじめ加害者と言うのは精神年齢が被害者より幼い事が多いです。なので直ぐいじめた事を忘れて恨まれると言う事が出てきてしまいます。
ようは言葉で上手くコミュニケーションが取れない人間だという事。
自分は忘れてしまうくらいの加害者は下に見ているので何とも思いませんが、苦で自殺してしまってその事を重く受け止められない加害者は100%悪いと思いますよ。

110回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧