注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.173 18/11/13 00:28
匿名さん72
あ+あ-

私の元カノも白色とピンク色が好きで、主さんみたいに純粋で優しい性格をしているんだけれども、子供の頃にもいじめを受けていたし、社会人に成ってからも会社の人達からいじめを受けていたという話をしていました。

元カノは容姿は可愛いんだけれど、頑固で融通が利かない性格で、物事に対して正直にモノをハッキリ言うところがありました。

性格が合う人とはトコトン合うんだけど、友達が少なくて、音楽を聴いたり、本を読んだりして、孤独の時間を楽しむタイプの女性でした。

私は何でこんな子がいじめに遭うのか不思議でしょうがなかったのですが、付き合って一ヶ月もせずに、元カノがいじめを受けていた原因がよく分かりました。

元カノは白黒ハッキリした性格をしているせいで、物事に対して「○○は絶対にそうだよ」とか「○○は100%正しいと思う」というのが口癖でした。

とにかく、善い事も悪い事も、物事に対して、決め付ける発言をしていたから、私もイラっとした時が何度もありました。

結局、元カノのその発言が原因で、私と喧嘩をして別れたんだけど、何となく主さんも元カノと同じような口癖があるんじゃないのかと思いました。

因みに、元カノは、自分で負けず嫌いで不器用な性格をしていると言っていました。

だから主さんも本当は優しくて、人の心の痛みが分かる性格をしているんだけど、物事に対して、白黒つけようとするから、他人とトラブルのではないのかと思いました。

主さんはサッパリしたところがあるし、自分が気が付いていないだけで多分、良いところもいっぱいあると思います。

白色の好きな人の特徴の性格よりも、ピンク色の好きな人の特徴の性格を出すようにすれば、きっと主さんのことを理解して下さる人達が増えると思います。

主さんはまだ若いんだから、これからも前向きに頑張って下さいね(*^^*)

173回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧