注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.176 18/11/13 02:03
匿名さん175
あ+あ-

いじめられる側に原因があるから、というのは大間違い!

見る人に深い心があれば、いじめられてる人の性格や容姿などが原因でいじめられてる、とは捉えないのです。
すべていじめ加害者にとって都合がいいから、浅はかな理由ばかり述べてるだけです。

いじめられる人は、「正しい人間だからこそ迫害を受ける」、という古今東西、人類の重大な使命を背負って生きる尊い偉大な人間なんです。

だから、私は、いじめられている人達に、逆にもっと誇らしく生きてもらいたい、と願っています。本当のこと。信じていいんだよ。
だから、「いじめられているから恥ずかしい、誰にも言えない」なんて思わなくていいんだよ!

恥ずかしがらないといけないのは、いじめている側です。これは、人生の真実として世に説かれている事なんです。

176回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧