注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.182 18/11/13 12:35
匿名さん72
あ+あ-

≫181

実は私も20代の後半頃まで、完璧主義者でした😃✌

完璧主義者には、やっぱり完璧主義者の彼女が出来るのは自然のことだよね(笑)

でもね、完璧主義者同士は話が合う時にはトコトン合いますけども、合わなくなると徹底的に合わなくなってしまうんですよ💦

私は25才の時に、心理学の本を読んでいたら、「完璧主義はいつか必ず身を滅ぼす」という話が凄く詳しく書いてありました💧

そこで私は色々と勉強をして、自分の考え方に対して、何度も自分で論破して行きました。

それでも完璧主義を直すまで3年以上、掛かりましたよf(^^;

だから貴女も色々と勉強をしたら、きっと直せると思います。

物事に対して、「100%」と考えるのが良くないので、取り敢えずは「99%」と考えるようにすれば、「絶対」という概念が消滅してしまう訳なんですよ。

最初の頃は、私は貴女に対して、耳が痛くなるような話ばかり言ったよね?
でも貴女は、私のレスを最後まで読んで、きちんとお返事を書いてくれていたでしょう?

私の心を大きく動かしたのは、貴女の「謙虚」な態度なんです。
その「謙虚」な気持ちはとても大切だから、これからも忘れないで下さいね!

今の自分を変えたいと思う、それはとても素敵なことだよ
誰だって今日より明日の自分がかっこよくなった方が嬉しい…
でもそれは自分自身のためにやってください!
「いじめられない自分」ではなく、「自分がなりたい自分」を目指して
その姿に少しでも近づけるよう、頑張ろうね(*´ω`*)
1,444
10:08 - 2016年10月18日

↑この文章は貴女がURLを貼り付けたサイトで、はるかぜちゃんが言っていた話です。

はるかぜちゃんも、こういう話をしているのですから、貴女も自分を変える努力をしてみてはどうかな?

ところで貴女のタイプの男性は、包容力があって、優しい性格の人なんじゃあないのかな?

それと貴女は桜が好きそうな感じがするね💠

午後からもお仕事を頑張ってね(^o^)/

182回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧